年末

あけましておめでとうございます.
新年もだいぶ明けてしまいましたが,去年の話です.


年末をトゥールというところで過ごしました.

クリスマスシーズンということで,街中にミニ遊園地ができてました.
写真はジェットコースター(サンタ)です.
もちろん一回転とかはしませんが,三周もしてくれたので,
いがいとお得だったのかもしれません.



そして人生初の七面鳥です.
一緒に入ってた栗がおいしかったです.
七面鳥自体は,正直ニワトリとそんなに違わなかった気がします.
晦日に,年越しそばを一応作ったのですが,
なかに七面鳥の肉を入れてみたら普通に食べられました.



トゥールのカテドラルらしいです.
下のほうに移ってる人間と比べるとでかさのほどが分かると思います.