2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フェチバトン。

http://spaces.msn.com/members/toriconet/blog/さんから。バトン関係が回ってきたのは初めてですよ。 Q1.あなたは何フェチ? コンタクト。 ウソです。眼鏡フェチってよくあるけど、コンタクトフェチってないよなあ。 Q2.異性を見るとき、まずドコを見…

エイドリアーン!

自分で確かめたわけではないのですが、近所のスーパー、「踊る大捜査線」、「スターウォーズ」ときて今度はBGM、「ロッキー」になってるらしい。期待を裏切らないっすね。

ゲームボーイミクロ

こないだまでやたらCMやってて、やっぱりちょっと欲しくなってたのですが、そもそもそんなにゲームしないし、ということで我慢。 で、見間違いかもしれないけど、CMのなかで妻夫木クンがゲームボーイしてるわけですが、その手が意外と毛深い。 ちなみにいま…

気になる新潟県のランキング

実家の新潟にかえってました。で、新潟県のいろんな項目についての順位を見る機会があって、気になったのはこんなかんじ。 日照時間(年間)、全国39位。やっぱり天気悪いっていう印象は正しかった。 市町村立図書館設置率、全国43位。そんなになかったかな…

本の引っ越しメモ(文庫本シリーズ2)

阿Q正伝・狂人日記 他十二篇(吶喊) (岩波文庫)作者: 魯迅,竹内好出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1981/02メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 56回この商品を含むブログ (56件) を見る短編集で、意外とたくさん作品が入ってます。なので、「阿Q正伝」よくわ…