近況報告あるいはケツが痛い件

近況です。順不同です。

授業が始まってます。クラスはほぼ持ち上がりなので、わりと知り合い多し。
またもや、おっさんだからという理由で班長(クラス委員)やらされてます。

「黒板、毎日1人ずつ順番で消そう。今日はぼくから。」と提案したところ、
「明日も班長で、ていうか毎日班長で」と言われ、
えー、ちょっとー、という情けなさめなリアクションしてたら、先生からわりとマジフォローが入って、逆に焦る。

韓国は年齢が数え年だと知る。なんで、先学期17歳と言ってた同級生は、16歳と判明。

そんな16歳たちから、もっと食え、なんだその太ももは、としかられる。

風邪を引く。いつものように歯茎が腫れる。でも前にそのまま親知らずまで抜く羽目になったことがあるので、密かに心配。

お祝い事のために花束を買う。花にキラキラのラメが振りかけられていて、そのとってつけたゴージャス感にちょっとうける。

花束抱えて、帰り道、凍った路面でコケる。周りではちょうど30人くらいの学生さんたちが路面解凍中で、恥ずかしい思いをする。