テレビ

フランス語はぜんぜん分からないのですが,テレビをみてます.
今はクリスマスのホリデーシーズンなので,午前中はアニメらしいです.
全部のチャンネルでアニメやってます.


で,すごいと思うのは,同じ番組を毎日やってることです.
日本でも,笑っていいともとかは毎日やってますが(それでも曜日ごとに内容は違ってますが),そんな感じで毎日やる番組が沢山あります.


たとえば昔のアサヤンみたいなオーディション番組が毎日やってます.候補生の共同生活を生中継です.大人気らしいです.


あとは,一般の人が解答者のクイズ番組.たとえるならミリオネアを毎日やってるようなものです.しかも司会者と解答者のテンションはみのもんたよりもすごいです.一般の人なのに歌って踊って涙してます.