2009年元旦、ハルビン午前7時

あけましておめでとうございます。
では、早速新年の抱負を。


マッチョになる、のはこの十年ずっと言い続けてさっぱりで、もうあきらめたので強くは主張しませんが、本当はあきらめてないというか、いつか必ずというか、こうして、おれだっていつか必ず…と言いながら歳を取っていくんだってことを味わうためにも小声で言っときます。


あと、これまででおぼえている抱負としては、たしか植物、鳥、海の生き物に詳しくなるとかってのもありました。元旦から昔の新年の抱負を振り返っても仕方がないというより、むしろ新年早々思いでモードになってしまってろくなことはないので、前向きに。


まあ具体的なのは、おいおいってことで。



イタリアから日本を経由してはるばるやってきたヴェネチアの仮面(たぶん)。
残念なことに、くだけ散ってしまってたのを、ようやく修復しました。
素敵なインテリアが増えました。ありがとう!