90年代はなかったということで、ひとつ


なんだかwithTが大変なことになっているらしいですね。
個人的には彼絡みのCDを買ったとか好んで聴いていたとかって、
多分なかったと思いますが、それでも90年代に中高生だった身としては、
いろいろと考えてしまいます。


いつのまにか「失われた10年」とか「ロスジェネ」とかっていう呼び方が
すっかり定着してしまったけど、なんか、みんなあわよくば無かったことに
しようとしてませんか、90年代を。


はじめて買ったゲーム機がプレステな若い人たちは、そもそも覚えてないだろうし、
団塊ジュニア世代は、思春期の恥ずかしい記憶と一緒に封印しようとしてるのか、
それ以上の世代は、不景気すぎてそれどころじゃなかったのか。

こっちでも、90年代の話って結構通じなくて、まあそれは社会の変化が激しくて、
90年代なんて昔すぎるってことなのかもしれませんが、たとえば
重慶森林」(邦題「恋する惑星」)を誰も知らなくてちょっと寂しい思いをしたり
してます。


最近お気に入りの麻辣湯(マーラータン)。週3回は食べてます。
色々組み合わせを試した結果、辛味&酢入り・太麺・昆布無しで食べてます。