断水


最近よく前ぶれなく断水します。
先日は、洗濯機に洗濯物を入れ、洗剤を入れたところで、水がでないことに気づきました。
コインランドリーなんで、このまま放っておくのもなあと思っていたところ、
管理人のおばさんが通りかかったんで、
「水、来ないね」って言ったら、
「そうね」と。
で、洗濯機。
「これ、どうしよう?」
「(水出るまで)待っとけ!」
と力強く言い切られてしまいました。
半日後に水でて動いたけどさ。


あと、昨日、虫を食べました。
なんか蚕のサナギらしい。焼き鳥みたいな感じで串刺しになって、唐揚げ。
見た目は、正直かなり、きびしいです。
食べ方は、サナギごとパクッと口に入れて、かむと汁が出てくるんで、
チューチュー吸って、殻は吐き出す…と書くとかなり引く感じでしょうけど、
あの、美味しかったです。なんか、ちょっと牡蠣みたいな感じ。