あなたの知らない世界

 今日テレビをつけたら、「おもいっきりテレビ」で「あなたの知らない世界」をやっていた。まだやってんのね、これ。小学校のころは、けっこう怖がりながら見てたきがする。今でも憶えているが(ちょっとあやしいけど)、風呂に入ろうとして、浴槽のフタをあけたら、じいさんの顔が浮かんでたっていうシーンがあって、当時それに相当ビビリまして、風呂のフタ開けるたびにビクビクしてた。ホントは今でもちょっとビクッとします。風呂って丸腰どころか丸裸なわけで、そんな状態で幽霊なんかに出てこられたら、もうどうしようもないっていう恐ろしさがありますね。

 よりリアルな話としては、風呂に入っているときに、虫関係(ゲジゲジとか、ていうかゲジゲジで通じるのか?)が現れたとき。ただでさえ虫苦手なのに、こっちは防御力ゼロだもの。

 あと、夜にカーテンをサッと開けるのも実はちょっとこわいです。